みんな、つながっている。

連絡帳。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

台風が来るぞ! - のり

2017/10/22 (Sun) 10:44:38

息子の小学校は月曜日がお休みになりました。
学校がお休みと言っても、どこに出かけるわけにも行かない-。
自宅でお勉強かなー。

Re: 台風が来るぞ! - いずみ

2017/11/02 (Thu) 05:56:25

みんな台風で家が吹き飛ばされなかったかな?

のりちゃんのお子さんはずっと小さいって思っていたけど、
学校いってるんだもんね。お勉強がんばってるんだね♡

うちは子供3人、英語でくるしんでるよー。
私も旦那も「英語は学校で勉強すればよし」って思っていたけど、
勉強ってする気がないと、しないのね!(笑)
英検準2級を持っていない娘が高校受験に苦戦中です。
ま、どっかには入れそうだからいいんだけどね。

ママともに、公文の英語がいいよ!って言われたから
小5の末娘だけでもやらせようとしたら、
「あんな人が後ろに並んでいる状態で音読するなんて恥ずかしくて無理」って断られました。。。。

Re: 台風が来るぞ! - のり

2017/11/10 (Fri) 19:17:30

英語かー。私も苦手だったな-。
今は小さいうちから始まるんだね。

公文って、合うこと合わない子がいるよー。

いずみちゃんちは受験生がいるのかー。インフルエンザに気をつけて!

かいけつゾロリ - のり

2017/10/04 (Wed) 14:06:24

息子がかいけつゾロリの映画を観に行きたいみたいなんだけれど、ゾロリの映画って面白いのかな~?
原作が面白くても、アニメになると。。。ってことあるから、迷っちゃう。ゾロリのアニメのこと知ってる人はどんな感じか教えてくださいませ。

Re: かいけつゾロリ - いずみ

2017/10/17 (Tue) 16:43:37

やっほー。返信遅くなっちゃったけど、その後どうしたかなー?

うちは映画はみたことなくて、テレビアニメでずいぶん前にみただけなんだけど、面白かったよ!
ただ、おなら~とかちょっとお下品な表現もあった気が。

声優が山寺宏一さんだったし、ちゃんとしてるんじゃないかしら?(笑)

Re: かいけつゾロリ - のり

2017/10/18 (Wed) 11:12:36

ありがとーう!
私はアニメをほとんど見たことなくってさ。原作は結構音読したよ!

親子ペアの前売り券を買ってみるよ~。サンキュー。

二児のシンママしています。 - みゆ URL

2017/09/18 (Mon) 19:41:50

貧乏なシンママに愛の手を差し伸べて下さい(o・д・o)

https://polca.jp/projects/cnPMVCmW4IG

運動 - のり

2017/08/27 (Sun) 16:53:30

いずみちゃんに運動しろなんて、釈迦に説法っしょーーー!
ちなみにダイエットしなくても水着を着ることができました。あーよかった。

Re: 運動 - いずみ

2017/09/02 (Sat) 13:25:12

釈迦に説法だなんてすてきだわ。

今、ソファーにごろーんと横になりながら
せんべい食べてテレビみているけど、
みんなには決してこの姿をみせないようにするわ!!(笑)

のりちゃん、水着きれてうらやましー^^

夏休みですねー - ひろ

2017/08/04 (Fri) 16:47:55

暑中お見舞い申し上げます。

子どもは楽しい夏休み。
こちらはフレックスタイムを夏休み期間中に利用ているので、休みもちょっと変則的で一人でバタバタしてます。

先日、富士急ハイランドに初めて行きました。
絶叫系マシンが次々にあっという間通過して、叫び声と爆音をたくさん聞いてきました。
あと、サファリパークに行って「CMのとおり!」と笑ったりしておりました。

>のりちゃん
ハワイアンズの新しいスライダー、体験したら教えてね!



Re: 夏休みですねー - のり

2017/08/08 (Tue) 15:03:42

暑中お見舞い申し上げます。

富士急ハイランド!いいねー。
お子さんたちの身長は絶叫マシンOKな位になったのね。
私は末っ子なので、身長が足りなくて乗れないことが多かったなあ。

ハワイアンズは遠くて行かないの。てへへ。

毎日こつこつ夏休みの宿題をやってるよ~ん。

Re: 夏休みですねー - いずみ

2017/08/15 (Tue) 16:14:19

ちょっとPCを開けずにいたら、たくさんお話がすすんでいたわ。

ひろちゃんのご両親のお話にもびっくり。
いろいろ大変だったことでしょう。

のりちゃん、ダイエットはどうかな?
私は今年はじめて、健康診断でひっかかったよ。
コレステロール値が高く、中性脂肪が低いと。
運動しろと。とほほ。

夏休み - のり

2017/07/08 (Sat) 21:50:13

もうすぐ夏休みですね。
毎日のランチ・・・大変だー。
さて、子供会の行事で、親子でプールに行くんですが,去年の水着を着られるか,心配。

手っ取り早くダイエットする方法はないかなー。ないかなー。

Re: 夏休み - のり

2017/07/14 (Fri) 14:25:09

ないかー。とほほ。

暑い! - のり

2017/05/31 (Wed) 13:11:54

今日も暑いです。溶けそうです。

うちの両親は元気でっす。激しく実家の片付けをしていて、私が実家に置きっ放しにしている大量の漫画を「持って行け」とうるさいです。

うちは一人息子だからいずみちゃんみたいなお嫁さんが来るといいなあ。女子はおしゃべりする時間が必要だもん。

Re: 暑い! - ひろ

2017/06/02 (Fri) 22:00:26

うちの父親は年明け早々に亡くなりました。肝臓がんでした。
七五三の頃に末期症状が出てしまって、年末に入院、その後は医者も驚くくらい早かったです。

そういうわけで、癌×2をやった母が、人生初の一人暮らしを体験中です。

Re: 暑い! - のり

2017/06/07 (Wed) 15:02:26

お父さん頑張って年越ししたんだね。お疲れ様でした。

ひろちゃん!お母さんの一人暮らしに、たまに乱入して~!
女子はおしゃべりが好きだから、歓迎されること間違いなし!

埼玉! - のり

2017/05/19 (Fri) 14:20:38

いずみちゃん!お引っ越しお疲れ様でした。

新しい生活はどうかな?
埼玉と言えば、鉄道博物館?サッカー?埼玉探検報告待ってます。

新しい環境でも元気いっぱいがんばろーう。

Re: 埼玉! - いずみ

2017/05/25 (Thu) 13:04:20

やっほー!のりちゃん、ありがとう。

こっちに来る直前に旦那さんのお母さんのガンが再発しちゃってさ、いま入院まる3か月になります。
毎日病院に会いにいっているので、遠出はできてないんだけど、
子供たちの順応性はすごいね。
埼玉のお友達がいろいろ連れ出してくれるので、
親の出番がない(笑)。ありがたいことです。

Re: 埼玉! - のり

2017/05/26 (Fri) 14:39:54

毎日!?すごい。毎日だと、いずみちゃんが疲れちゃうから、週休2日にしてもらいましょう。
子供たちはすくすく成長して、頼もしいのは嬉しいけど、ちょっと寂しいよね。

Re: 埼玉! - ひろ

2017/05/26 (Fri) 22:08:54

毎日はエライ!
でも、いずみちゃんが倒れないようにね。

Re: 埼玉! - いずみ

2017/05/30 (Tue) 16:03:56

まあこっちにまだお友達いないし、お母さんにいいしゃべり相手になってもらってるよー。

病院にいるから、私が行っても行かなくても全く問題ないし、
プレッシャーがないから逆に毎日気楽にいけるんだわ。

毎日介護だとやっぱり大変かも知れないね。
お互いそういう年になったねー。

みなさんのご両親はお元気?

異動しました - ひろ

2017/05/05 (Fri) 22:01:54

連休、みなさまいかがお過ごしですか?

4月の人事異動で、10とン年ぶりに本館に戻りました。
再びサービスの最前線ですが、特に昨年度は長く居すぎることによる手詰まり感に加え、イロイロあったので、結構ホッとしております。

Re: 異動しました - のり

2017/05/08 (Mon) 14:37:35

本館への帰還おめでとうございます!!!
イロイロかー。働くって大変なことがいっぱいだもんね。
異動できてよかったね。

ゴールデンウィークは実家でゴロゴロしてました。
へへへ。

Re: 異動しました - いずみ

2017/05/17 (Wed) 15:33:16

久しぶり!本館に戻ったんだね。古巣は如何?

ひろちゃん、ますます偉くなって、私をバイトで雇ってね(笑)。

我が家は埼玉に引っ越してきて早1か月半、
もうすっかり慣れたよー。
のりちゃんも、ひろちゃんも近くなったよ!(わずかにね^^)

クラス替え - のり

2017/04/03 (Mon) 13:47:48

ども。今年度から息子は3年生です。
小学校に入って初めてのクラス替えです。
仲良しと別れちゃったり、幼稚園のときの仲良しと同じクラスになれたり、、、
小学生って、クラスが替わるとお友達が切り替わるのかなあ???

Re: クラス替え - いずみ

2017/04/06 (Thu) 11:23:46

やっほー。もう3年生なの?びっくり。

うちの子供たちはクラスが変わるごとに
一緒にいるお友達もどんどん切り替わるよ。

でも公園とかで、元のクラスのお友達や
そのまた友達とかとどんどんつながって、
一緒のクラスになったことないお友達もいるよ。
子どもっていいね^^

Re: クラス替え - のり

2017/04/06 (Thu) 13:26:17

そなの。3年生なの。子供の成長って早いよね。
なるほどー。
友達が増えてくのはいいね。
幼稚園の頃は親が友達を把握してたけど、だんだんわからなくなりそう!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.